iPod Touch でも手書き入力ができる。

将来はiPod Touch のような物ですべてできるようになるだろう、と思い今一生懸命練習に励んでいる。本当はiPhone を持ちたいが、日本で売っているiPhone は外国では使えないので、iPod Touch仕入れた。iPhone から電話の機能を取り除いたものがiPod Touchだと思う。

で、面白いことを発見した。
日本語では手書き入力ができないことになっているが、キーボードの設定で中国語もオンにしておくと漢字だけだが手書き入力ができる。

普通に人差し指で書くと右側に多数の漢字が表示されるので選択すれば良い。
地球マークをクリックすることで、簡単にキーボードを移動できるし、なかなか優れものだ。

キーボードの設定は:
設定のアイコンをクリック ⇒ 一般 ⇒ キーボード ⇒ 一番下の中国語(繁体字) ⇒ 手書き ⇒ オンにする


使いやすさはまだわからないが・・・

小さいキーボードの入力は、最初は大変だが練習次第で簡単になる。