アラカンおばさんの大切なおもちゃです。なぜ「おもちゃ」かというとお遊びにしか使っていないから。


  • パソコンはMacBook Pro。カバーのいたずら書きは「アラーキ」
  • 二つのiPod shuffle。この第一世代といわれる最初のバージョンだけがお気に入り。1つは普通に「浅井健一、Brankey Jet City」などの音楽を入れ、主にバイクに乗る時に聴いている。1つは「USBメモリー」として使っている。
  • マウスは10年前から使っている「マイティ・マウス」
  • これはiPoneではなく、iPod TouchiPhoneを持とうと思ったが、日本で買うiPhoneは外国(ヨーロッパ)では使えないので今は我慢。
  • カメラいろいろ。Lumix LX3はつい数日前に手に入れたカメラ。下の台も同時に買った「Manfrotto Modopoket」というスタビライザー。これは付けたままで三脚が装着できるので、いつも付けたままだ。NIKONのチビカメラは普通の電池を使うカメラなので、万が一電池切れの時には買うことができる。(以前外に出てそういうことがよくあったから)

LX3は35年ぶりに「写真を撮る感動」をおぼえたカメラ。写真を撮ることがこれほど楽しいと思ったことはないぐらい感動している。

※この写真はまた別のカメラで撮った。